多様性と女性の活躍の必要性
CNNの報道によると、日本は男女共同参画に関して、何十年分も立ち遅れているそうです。経済協力開発機構(OECD)の関係者は、女性の活用不足は、日本では年間約5,500億ドル相当のGDPに換算にされると指摘し、日本の社会的躍進や多様性に関しての足かせとなっているとしています。
時代を切り拓くSVLの新型トラック
日本では待望の桜の季節がついに到来しましたが、私どもSVLでは社員一同、桜のように花開こうとしている様々なプロジェクトやニュースに心躍っております。
SVLとジャパン・ハッカソン: グローバルコミュニティにおける問題解決
SVLでは、全社員が持続可能な開発目標(SDGs)を最も重視しています。これらの国際的に認められた目標は、弊社ビジネスの根幹をなすものであり、私たちは日本でSDGsをリードして推進するだけでなく、同じような展望やビジョンを持つ他の企業や個人と共に働けることを誇りに思っています。
持続可能性を維持する2021年
2021年を迎え、これから始まる一年に向けてSVLでは社員全員が活力に満ち、ワクワクしています。ご承知のように、持続可能性は私たちのアジェンダ、そして企業理念の最上位にあります。
前に進もう:SVL拡大の年
昨年SVLを応援して下さったみなさま、温かいご支援をどうもありがとうございました。昨年はコロナウイルスが世界中のあらゆる産業や企業に大きな影響を与え、すべての人にとって格別大きな変革の年となりました。
SVLよりの新年のご挨拶
皆さま、明けましておめでとうございます。 旧年中は格別のご愛顧を賜り、 誠ににありがとうございます。 本年も変わらぬご愛顧を、 何卒宜しくお願い申し上げます。
2027年までに日本国内ドライバー24万人不足
ある記事によると、2027年までに日本国内ドライバー24万人不足!! 平均しても毎年34285人いなくなる。 これはほぼ決定的かと。。。 人手不足対策は、 1. 一人当たりの生産性を上げる。 2. 外国人労働力 3. 自動運転・AI技術 自動運転はまだ時間がかかる。だとするとSVLが掲げる、E²=圧倒的な効率による持続可能性 まさに我々の出番ですね!!
物流ビジネスの未来へようこそ
SVLは物流ビジネスの未来です。 SVLと実際にお取引いただければ、我々が他のどんな企業とも違うということをお分かりいただけると保証いたします。物流ビジネスは今、完全な変革の入り口に立っていると我々は確信しています。そして我々はその変革をリードしているのです。